喜寿会理念
健やかな長寿・家族との絆・豊かな地域福祉

私達喜寿会は法人理念の下、社会福祉法人として地域福祉の向上に推進しています

【福寿園特養】イベント開催☺

2023.03.24

こんにちは!最近は、「侍JAPAN世界一」に日本中が釘付けとなり、盛り上がりをみせていましたが、福寿園も負けじと盛り上がっております!
なんと、3月は毎週イベントを開催することができました!
①まず一つ目は「こてつちゃん応援ツアー🐶」

施設へ入所していると、職員以外と関わる機会がなかなか無いため、入所者さんも凄く喜んでおり、笑顔いっぱいでした(^^)
万が一に備え、こてつちゃんには直接触れずに遠目でのツアーでしたが、とても楽しい時間となりました!

②次に、「山本富士子先生による笑いヨガ」

笑いヨガの資格を持っている山本富士子(自称)先生に講師をして頂きました。
笑いヨガは、身体的・心理的・生活改善・社会効果があると言われています。

皆でたくさん笑って、法人の理念にある「健やかな長寿」を目指していきましょう☺

③そして次に、「〇〇さん家のホームパーティー」

ホットプレートを用意し、栄養士監修のもと、ヒラヤーチーを美味しくいただきました☺

ご自身で焼いて食べる方もおり、皆さん美味しそうにペロリ♪ごちそうさまでした!

④最後は、「テノール・ルチアーノ大田とスプリングマムのコーラスコンサート♪」

事前に歌詞カードを用意し、ウクレレの音色に合わせて入所者さん・職員でコンサートを行いました!

12月に開催予定のXmas忘年会の本番へ向けて、今から皆で発声練習頑張ります!!