喜寿会理念
健やかな長寿・家族との絆・豊かな地域福祉

私達喜寿会は法人理念の下、社会福祉法人として地域福祉の向上に推進しています

【福寿園】1.5次避難所へ職員を派遣しました

2024.05.14

こんにちは。

先日、能登半島地震「1.5次避難所(石川県金沢市)」へ介護職員1名を派遣しました。

沖縄県社会福祉協議会より派遣依頼があり、4月29日~5月4日まで慣れない環境での

派遣となりましたが、派遣職員より「とても勉強にもなりました」との声をいただくことができました。

なかなか派遣に行くことが難しい職員が多くいる中で、率先して派遣に参加してくれ、

被災地の方々へ少しですが力になることができ、良かったです。

現地では、まだ多くの方が避難されており、応援介護職員が交代で1.5次避難所のサポートをしているような状況でした。

これからも社会福祉法人として、関係機関等と連携を図り、協力していきたいと思います。

また、派遣に参加するにあたって協力して頂いた宮崎県社会福祉協議会を中心とする

担当者の皆さん、ありがとうございました。

被災された皆様が1日も早い平穏な生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。