喜寿会理念
健やかな長寿・家族との絆・豊かな地域福祉

私達喜寿会は法人理念の下、社会福祉法人として地域福祉の向上に推進しています

介護労働安定センター「介護労働講習」

2019.09.05

 

介護労働安定センターが実施する「介護労働講習」は、離職者を対象とした職業訓練として、質の高い介護人材の育成を目的としているものです。
詳しくはこちらから

http://www.kaigo-center.or.jp/jigyo/jitumu610.html

 

 

 

私たち「特別養護老人ホーム福寿園」「福寿園デイサービス」では平成28年度より実習先として毎年2~3名の受講生の受け入れを行っており、今年度も2名の実習生を受け入れている所です。


介護未経験者の方が多く戸惑う事も多々あるようですが、受講生は将来の介護職を担う立場として一生懸命実習に励んでいます。
その姿を見るだけで私たち職員も良い刺激を受ける事ができます。
人材育成、受講生を受け入れる事はお互いに成長する事ができる機会ですね!

福寿園の受講生、そして全国で受講を受けている受講生の皆様ファイト!