喜寿会理念
健やかな長寿・家族との絆・豊かな地域福祉

私達喜寿会は法人理念の下、社会福祉法人として地域福祉の向上に推進しています

11月11日(いい日いい日)介護の日💖

2021.11.11

今日は『介護の日』…知っていましたか?
「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう(11月11日)」
平成20年に厚生労働省は、介護に携わる方だけでなく一般の方々にも介護に関する知識や理解、認識を深めてもらいたいという思いから「介護の日」を制定しました。
福寿園(宜野湾市)にも、9月に介護実習を受け入れたソーシャルワーク専門学校 介護・社会福祉学科の学生達が啓発活動の取り組みとして、介護福祉人材確保に関するチラシと除菌シート配布で訪れてくれました。その他、ラジオ局の番組とタイアップしたり、県内各地で各団体がさまざまなイベントが行われ、「介護」に関する話題が展開されています。
介護の魅力である「深さ」「楽しさ」と笑顔がたくさん広がればいいな!…