喜寿会理念
健やかな長寿・家族との絆・豊かな地域福祉

私達喜寿会は法人理念の下、社会福祉法人として地域福祉の向上に推進しています

グループホーム美ら里さしき「地域活動」

2019.11.05

 

 

「グループホーム美ら里さしき」では、生活の楽しみづくりの一環として、ちぎり絵活動を実施していますが、その作品をホーム内に展示するのではなく、各所へ寄贈する事で入居者の社会とのつながり、やる気を引き出しています。   

今回は作品名「ヤンバルクイナ」の絵を作成に携わった入居者6名と職員4名にて南城市役所生きがい推進課・地域包括支援センターへ寄贈してまいりました。

「ヤンバルクイナ」の貼り絵は南城市役所へ展示されています。市役所へお寄りの際にはぜひご覧下さい。